令和4年2月1日からご利用の申請手続きがホームページ上のWebフォーム入力でできるようになりました。
※ご申請は必ずお電話でご利用日のお申込み確定を済ませてからご申請下さい。
お電話でのお申し込みをいただいた後の申請書のご提出については、来館による直接申請、ホームページからダウンロードした申請書をメールで送付するメール申請、郵便書留による送付でのお手続きで受け付けしておりましたが、ホームページに新設いたします「Webフォームからの申請について」の欄から「Webフォーム」をクリックしていただいて、入力フォームにしたがって申請項目の情報をご入力いただくことでお手続きが可能になりました。
今までのメール申請では、ダウンロードした申請書に申請項目の情報を記入の上でメールによりご送付いただいておりましたが、Webフォーム申請ではホームページ上でご入力いただいた申請項目情報が当施設宛てにホームページ上から送信されるようになりました。
また、ご入力いただいた情報はWebフォームに入力いただいたご申請者様のメールアドレスに返信されますので、内容をお手元でご確認いただけます。
利用料金のお支払いについてはメール申請と同様に金融機関でのお振込みでお手続きいただきます。
パソコンやスマートフォンで簡単にお手続きができるようになりましたので、ご利用をお願いいたします。